ブラジル・ボリビア・アルゼンチン編 第2章

ブラジル サルバドールへ

=〔1月29日〕============================

シカゴでのトランジットは約6時間の予定。定刻どおり20時15分に搭乗したが他の飛行機が遅れているため待つことに。その間に雪が吹雪と化し、離陸できずに3時間待つ。日にちが変わる直前に離陸。厚い雲を突き抜けていざブラジル、サンパウロへ。目が覚めるて飛行機の位置確認の地図を見るとちょうどギアナ高地!テーブル状の山がいくつも連なる。

〓写真〓
ギアナ高地


しばらくすると次は故郷(?)のアマゾンへ。ちょうどアマゾン本流のソリモンエス川と支流のネグロ川の合流点近くを飛んだため両方見ることができた。ただ、合流点は飛行機の反対側の窓側からでしか見れなかったのが

残念。

〓写真〓
アマゾン



サンパウロに14時到着。こちらの入国審査はアメリカと打って変わって逆にいいのか?と疑ってしまうくらい(笑)。審査官が同じブースに3人で談笑しながら「こんにちはー!」「さようならー」みたいな。最初の目的地であるサルバドール行きの飛行機は1時間の遅延。早くチェックインしたおかげか人生初のビジネスクラス。ただ、短距離だったので豪勢な機内食は出ず。残念。

現地時間、20時半にサルバドール到着!

Updated 2009-08-28

《HIS×アマゾニアン》
新たな旅のスタイル「個人グループ旅行」。基本的に個人ひとり参加で、海外旅行オフ会の経験も活かして参加する皆さん同士が仲良くなることにも着目を置いているツアー。感動を分かち合いましょう。


4.8万名以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!





《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!


海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。