ブラジル・ボリビア・アルゼンチン編 第9章

首都ラパスへ

憲法上の首都スクレを後にして事実上の首都ラパスへ。

今回は何事もなく時間通りに到着。

標高はまた上がり3650メートル。富士山の頂上と互角だ。

歩くことはできたが高山病の症状が。頭が引き締まる感じ。

ちなみにラパス。スペイン語で表記するとLa Paz.

英語に訳すとThe peace.

中南米は植民地であったために直接的な訳の地名が多い。

リオデジャネイロ・・・1月の川

エクアドル・・・赤道

ブエノスアイレス・・・良い空気

など。


ラパスには毎週木曜と日曜に青空市場が。

とてつもなく広い!

そもそもこの青空市場。生活用品はもちろん売っているのだが

アメリカからの救援物資も売られている。

無償でもらったものを売るとは何事だ!と思うのだがそうなってしまっている。

掘り出しものはわんさかある。

例えばパタゴニアやGAPなど、日本では何万円もするものが2ドル・・・。

もちろん探しまくったがサイズがアメリカンや気に入ったものはなく断念。

〓写真〓


絶対にせもの






その青空市場の近くではプロレスが。

インディヘナのおばちゃんの戦いや忍者ボリビアーノというレスラーも。

インディヘナのおばちゃんにはコーラぶちかけられました。

〓写真〓



〓動画〓
プロレス会場の様子


ラパスは買い付け三昧。

〓写真〓
買い物中に見つけたリャマのミイラ



酸素が薄すぎて1日中歩くのは無理・・・。疲れる。

Updated 2009-11-27

《HIS×アマゾニアン》
新たな旅のスタイル「個人グループ旅行」。基本的に個人ひとり参加で、海外旅行オフ会の経験も活かして参加する皆さん同士が仲良くなることにも着目を置いているツアー。感動を分かち合いましょう。


4.8万名以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!





《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!


海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。