日韓交流会in新大久保
12月は多忙なのでやりませんが1月は新年会!!新しいお店で2回開催してみましたが、少しずつ改善されてきているかと思います。今回のメイン料理はチーズタッカルビです!今回もよろしくお願いします。
《最近のお知らせ》
・お友達を招待される方は必ずこちらの告知をシェアしてください。ふたつの小さな問題点がありました。
→2日前までにキャンセル
→料理の提供の流れ(一気に提供ではなく、前半と後半に分けての提供)
・料理に関してはより詳しく書き直しました。料理の提供が遅れて、なにもない状態が発生したので注意しておきました。
メインメニューはその会によって変わります。
本日のおかず4品
→皆さんの食べ具合やタイミングによってお店の判断で提供されます。
海苔巻き
チヂミ
※海苔巻きとチヂミは食べ放題となっており、皆さんの食べ具合によって追加で提供されます。必要な方はお皿を空にしてから店員さんに注文してください。
- ご挨拶と特徴
主催者について
本名は二宮信平と和風な嵐ですが、見た目はニックネーム通りのアマゾニアン。でも、ここ数年で見た目はだいぶ落ち着きました。韓国には大学4年生時の短期留学と大学卒業後の長期留学(半年)を経験しております。現在も韓国の音楽や映画などの文化には正直全く興味はないのですが、韓国人とお酒を飲むことが好きすぎて留学もしましたし交流会を主催しております。自己紹介の詳細はこちらで。
尚、参加申請後にFacebookでたくさんの友達申請をいただいておりますが、今までの経験から実際にお会いしてからの承認とさせていただきます。参加後に忘れていそうであればお伝えください。
Facebookグループ
Facebookには9500名以上(2024年8月現在)の方が在籍しており、ネット上でも交流を深めています。オフ会は多くて100名、少ないときでも50名くらいが集まる、定期開催されている日韓交流会のなかでは日本最大です!!
instagram TreadsX(旧ツイッター)
各SNSでもオフ会情報をシェアしておりますが、それらのコメントやメッセージでは参加申請を受け付けておりません。
目的
友達を作る
交流会以外でも飲んだり、BBQしたり、旅行したりとよく聞きます。
日本語、韓国語で話したい
友達を作って話すのが一番うまくなる方法。
両国の情報を知りたい
旅行先、留学情報など
特徴
2008年から日本最大の日韓交流会として継続
ずっと日本最大規模で開催できているのはここには書ききれない様々な理由があります。
日韓男女別の定員制&指定席
主催側によくありがちな参加者をむやみに増やすようなことはしません。韓国人が間近になってから急増するなど、今までの経験からいずれかの枠が少ない場合は募集を続けず制限をかけます。席はテーブル単位の指定席となりますが、日韓別に割り振るので日韓交流ができないことはございません。特に始めの席は男女別も考えて割り振っているので女性が少なくてプレッシャーがかかることもございません。
居心地の良い雰囲気作り
おおよそ男女半々にしているので変なプレッシャーはかからないはずです。男女別にしているのは私の「考え」ではなく居心地を重視しているからです。悪行にはかなり厳しく対応しており、すぐに常連さんから通報が入ります。
人数が多い
合う人、合わない人がいるはずです。大人数で座敷なので、気にいらない人がいたり、たとえビジネス目的っぽい人がいても逃げ場所があります!少人数だとそういうわけにはいかないはず。常連さんが固まらないのも人数が多い利点です。
ネームシールがある
国別に色分けされているので、だれが韓国人、だれが日本人かすぐにわかります。名前を覚えるにも効果的です。
韓国語席
日本での開催なこともあり、会場全体では日本語ばかりが聞こえます。韓国語で話したい、日本に来たばかりで日本語ができない方も中にはいらっしゃるので参加希望の方はお伝えください。
初参加者への配慮
ネット上での集まりなので不安はたくさんあるはずです。始めの席を同じく不安で来られているひとりで初参加される方をまとめます。友人と一緒に参加される方は同じ席にします。
初めて参加される方へ
ネット上の集まりなので不安!!!もちろんです。初めての方はいつも不安顔で受付を済ませます。人にもよりますが、2次会終わったころにはお酒もまわってにっこにこ!この変化を見ると主催者はうれしいものです。当交流会に限らずオフ会自体に合うか合わないかは個人の価値観や性格、そして当日話した人との巡りあわせだと思います。交流会が良い思い出になるか悪い思い出になるかはふたを開けてみないとわかりませんが、交流会と言う新しい世界へ行ってみることにより、どちらにしても良い経験にはなるはずです。行かないで後悔するより行った方が良いのは海外旅行と同じですね。
初めての方の不安要素である常連同士で固まった仲間内が当交流会にはありません。大人数なので常連さん同士もそれぞれの顔くらいは知っていても話したことなかったり、親密でない方もたくさんいます。私自身も話したことのない常連さんはたくさんいます。始めの席は初のひとり参加者をまとめたり、たとえ自分の周りで常連さんが固まっているなと思っても、大人数なので逃げ道があります。少人数オフ会だと常連さんで固まることが見受けられますが、それがありません。主催者側の配慮として、初めてのひとり参加の方々は始めの席をなるべくまとめていますので、同じテーブルの方たちはほぼ全員、同じ境遇です!ほぼ!と書いたのはお店の席数とそのときの参加者数によっては後から初めてでない方も入るかもしれませんが、後からなのでその時点でより場馴れしているのはあなたです(笑)。参加リストの名前の前に★がついている方は初めての参加者です。だれだれの友人と記載がなければおひとりでの参加です。初めてのひとり参加の方もけっこういらっしゃることがわかるかと思います。
第131回海外旅行オフ会の様子
- 告知
開催日
2025年1月11日(土)
1次会
|
---|
集合場所・会場
豚友家~トヌガ~(食べログ)
・店舗での参加申請受付はしていません。必ず主催者にお伝えください。
・準備や受付に支障が出るので店舗へのお電話はご遠慮ください。
時間
13:30~15:30(受付開始13:10)
お店の準備があるため、受付開始前は入店できません。
★初めての方はなるべく受付時間後すぐに来ていただくことをお勧めいたします。乾杯間際ですと人数が多く圧倒されてしまいます(笑)場馴れの意味でも早めに来ていただくと緊張感がほぐれるはずです。
参加費
女性4000円
男性5000円
・コース予約のため、早退・遅刻の場合も参加費は同額となります。
・支払いは現金のみです。
定員
全体66名
・日本人女性27名
・日本人男性6名
・韓国人合計33名
・韓国人女性の参加が今までの経験上少ないため、上記のような人数枠にしています。
・人数枠を基本に優先して募集しますが、最終的に日韓男女のバランスは多少ズレます。
・日韓以外の国籍の方は韓国人枠に入れさせていただきます。
・文化的な交流観点から日本育ちの韓国の方は日本人枠とさせていただきます。
・お店の席数は60ですが、毎回連絡なしのドタキャンがあるため少し多めに募集しております。ドタキャンがなかったことは今までありませんが、ドタキャンが少なかった場合は少々きつくなりますので予めご了承ください。
スタイル
座敷&テーブル
座敷かテーブルかご希望があれば申請時にお伝えください。当日はすでに席を割り振っているため変更できません。
料理
メインメニューはその会によって変わります。混在する可能性もあります。
・本日のおかず4品
→皆さんの食べ具合やタイミングによってお店の判断で提供されます。
・海苔巻き
・チヂミ
※海苔巻きとチヂミは食べ放題となっており、皆さんの食べ具合によって追加で提供されます。必要な方はお皿を空にしてから店員さんに注文してください。
・メインメニュー
メインメニューの例
お店の看板メニュー!エビチーズフォンデュ
UFOチキン
チーズタッカルビ
席替えがあるので、料理は前半と後半に分けての提供となります。
ドリンク
当交流会限定で!
日韓交流には必須なチャミスルと生マッコリも飲み放題に追加です!
下記、通常の飲み放題コースメニュー
■ビール
生ビール(ひとり1杯)
■焼酎
水割り/ロック
■日本酒
冷酒/熱燗
■ワイン
グラスワイン(赤/白)
■ウィスキー
ハイボール/コーラハイボール/ジンジャーハイボール
■カクテル
シャンディーガフ/カシスオレンジ/カシスグレープ/カシスソーダ
■サワー
グレープフルーツサワー/レモンサワー/梅サワー/あんずサワー/巨峰サワー/ピーチサワー/マンゴーサワー/りんごサワー/カルピスサワー/ウーロンハイ/緑茶ハイ
■マッコリ
カシスマッコリ/マンゴーマッコリ/ピーチマッコリ/巨峰マッコリ/青りんごマッコリ/カルピスマッコリ/マッコリジンジャー
■果実酒
梅酒/杏酒/柚子酒/ライチ酒
■ソフトドリンク
コーラ/オレンジジュース/グレープフルーツジュース/ウーロン茶/緑茶/とうもろこし茶/カルピスウォーター/カルピスソーダ
予告なしにお店のメニュー変更などがあります。
韓国語席と指定席について
・韓国語席
基本的に日本語しか聞こえないので、日本語があまりできない韓国人と韓国語を話したい日本人の席を1次会の始めの席(席替え前)のみ常設します。受付のすぐ横の席にするので韓国人スタッフがいれば韓国語で話せたり、私含めて日本人同士の韓国語席になる可能性もございます。
・指定席
日韓交流会に参加したのに韓国の人と話せなかった!日本の人と話せなかった!ということがひとりもないよう始めの席は区画ごと(テーブルごと)の指定席になります。主催者が席を予め決めて受付の際にそれぞれにお伝えします。考慮しているのは以下の通りです。
日韓のバランス
→必ず日韓交流ができるように
男女のバランス
→プレッシャーのない居心地の良い雰囲気作り
初めての参加か
→初めてのおひとりの参加者は席をなるべくまとめます。同じテーブルの皆さんは同じ境遇のため緊張しています(笑)
ひとりor友達と参加
→友達と参加の場合は同じ席にします
・ネットで集めている以上、当日のドタキャンは必ずあります。そのため、バランスがうまくとれないことも少なからずありますので予めご了承ください。
・男女のバランスは出会いの意味ではなく、男性ばかりの席に女性ひとり、女性ばかりの席に男性ひとりなどとなると初対面なこともありプレッシャーが必ずあります。男女ともに居心地の良いバランスになるようにという意味です。
1次会タイムスケジュール
《13:10》受付開始
受付の際に参加リストに登録してあるお名前をお伝えください。参加者リストに日韓男女それぞれ、申請場所+番号をふっていますので、例えばFacebookで申請した何番のだれだれです!とお伝えいただくのがベストです。登録名は下のお名前もしくはニックネーム(ご希望の方は申請時にお伝えください)となります。
参加費支払い(現金のみ)
呼ばれたい名前をシールに書いて胸元にお貼りください。
受付近くのカウンターで1杯目のドリンクをご注文ください。
《13:30》乾杯
全員の準備が整っていなくても、大勢の人を待たせているので乾杯します。乾杯時は大人数で全員の飲み物を用意できないため、お茶もしくはピッチャーに入っているビールなどにご協力ください。乾杯後はお好きなドリンクを店員さんへご注文ください。
《14:30》席替え
《15:00》ラストオーダー
《15:15》1次会終了
《15:30》完全撤収
喫煙
店の目の前に喫煙所はありますがマンションの前なのでお静かにお願いいたします。
2次会
|
---|
1次会に参加されていた方は自由参加なので、1次会が楽しかったら2次会に参加するというスタンスで構いません。
2次会からの参加者も募集しております。2次会からだと流れに乗れるか不安もあるかと思いますが、大人数なのでどなたが1次会からいたのか把握できないはずです。20名くらいだと顔ぶれは把握できるかと思いますがわからないでしょう。2次会から参加の方も多くいらっしゃいますので、ぜひ2次会からもご参加ください!むしろお酒の影響で陽気な雰囲気にすでになっているので入りやすいかもしれません。
・店舗での参加申請受付はしていません。必ず主催者にお伝えください。
・基本的に店舗貸切ではなく、お店に入って右奥の部屋がメイン会場となります。人数が多い場合はメイン会場近くのテーブルも使います。雰囲気で私たちはわかると思いますが、わからない場合はお店の方に二宮の集まりとお伝えください。
時間
15:45~17:45
1次会からの流れ次第では時間がズレる可能性がございます。
参加費
3000円(現金のみ)
・コース予約のため、早退・遅刻の場合も参加費は同額となります。
・1次会に参加された方は2次会の参加を自由にしているので、2次会は人数確定できません。毎回予想をして予約しております。
定員
2次会から10名+1次会から
集まり具合によって定員を減らす可能性がございます。人数が少ないのに予約をキープしたままにするとお店に迷惑がかかるからです。参加リストをご確認ください。
レイアウト
テーブル
1次会の参加者は2次会を自由参加とさせていただいているため、人数が多いと半立食もしくは一般のお客様の入り具合では満席になる可能性がございます。特に2次会から参加の方はお早めにお店へお越しください。
料理&ドリンク
料理4品(店舗へお任せ)
●飲み放題メニュー●
注意事項 飲み放題ドリンクのカクテルは、付属のフルーツ無しでご提供させていただきます。
【ハイボール】
ジムハイ/ジムハイ ジンジャー/ジムハイ コーラ/ジムハイ 白ぶどう/ジムハイ レモネード/プラチナ焼酎ハイボール※芋焼酎使用
【じゃんぼハイボール】 各種じゃんぼ!
ジムハイ/ジムハイ ジンジャー/ジムハイ コーラ/ジムハイ 白ぶどう/ジムハイ レモネード/プラチナ焼酎ハイボール※芋焼酎使用/
【ビール・ビアボール】
ザ・プレミアム・モルツ 神泡の香るエール 《中生》/サントリーオールフリー(ノンアルコール ビールテイスト飲料)/ビアボール
【サワー】
酎ハイ/国産白桃果肉入りサワー/さわやか白ぶどうサワー/カルピスサワー/こだわり酒場のレモンサワー/ゆず蜜サワー/つぶつぶ苺カルピスサワー
【フレッシュ】
生搾りレモンサワー/生搾りグレフルサワー
【カクテル】
ファジーネーブル/ピーチウーロン/カシスオレンジ/カシスソーダ/カシスウーロン/カルーアミルク/レッドブルウォッカ/レッドブルサワー
【日本酒】
白鹿 灘仕込(大)/夢 本醸造生貯蔵酒《300ml》
【焼酎・ホッピー】 わんこ《麦》(グラス)/なんこ《芋》(グラス)/わたみ焼酎(グラス)
【お茶割】
宇治抹茶ハイ/ウーロン茶割/緑茶割/ジャスミン茶割/紅茶割/
【翠ジン】
翠ジンソーダ/翠ジン抹茶割/翠ジン緑茶割/翠ジンジャスミン茶割/翠ジン紅茶割
【ワイン】
ワインサワー 赤玉パンチ/カップワイン(赤/白)
【果実酒】
梅酒(ロック/ソーダ)
【ノンアルコール】
レモネードアイスティーソーダ/アイスティー/いちごみるく
【ソフトドリンク】
オレンジジュース/ウーロン茶/緑茶/ジャスミン茶/コーラ/ジンジャーエール/さわやか白ぶどう(炭酸)/カルピス/ZONe
・1次会から来られた方はすでに満腹で2次会に参加されます。あくまで2次会となるため、2次会から参加される方は前もって食事を済ませてからお越しください。
・料理の追加注文はできません。
・飲み放題のメニューは変更される可能性がございます。
2次会タイムスケジュール
《15:40くらい》受付開始
参加費は先払いです。
2次会からの参加で1次会からの流れより早く会場に来られた方は一度、会場外のドアまで出ていただきます。
《15:45》乾杯はしないので席に着いたら各自ドリンクを注文し飲み始めてください。
《17:15》ラストオーダー
《17:30》2次会終了
《17:45》完全撤収
喫煙
喫煙ルームあり
3次会
|
---|
3次会は主催しません。仲良くなった方と3次会へ行くのは自由です。管轄外ではありますが、悪行に関しては対処させていただきます。
- ルール&参加申請方法
こちらのルールカテゴリーは大まかなことは変わりません。変更や追加が生じる場合はしばらくお知らせとしてわかりやすい場所にシェアをしますが、常連さんも久しぶりに参加の方はお読みください。
参加条件
|
---|
お互いの国に興味があれば基本的にウェルカムです。お酒が出る場なので20歳以上とさせていただきます。IDを提出していただく可能性もありますので、年齢が20代前半の方もしくは未成年に間違われる方は必ずお持ちください。
ドタ参禁止
|
---|
皆さんに安心して酔っぱらっていただくため、こちらの参加承認のない方のドタ参は固くお断りしております。参加される方は必ず前もって参加申請をしてください。ネット上とは言えどきちんとフィルターをかけて参加承認をしているため比較的、安心かと思います。2008年から続けられている大きな理由のひとつです。
参加リストにお名前がないと参加できませんので必ずご自分のお名前があるか確認してください。承認直後は更新されていないのでなく更新日もご確認ください。時々、上書き保存のミスなどがあります。こちらも気をつけますがご自分のお名前の確認は必ずしていただくようよろしくお願いします。開催日間際に申請をされた方などはネット上の参加リストにお名前がない場合もありますが、現地へ持っていく参加リストにはお名前があるはずです。もし、こちらのミスで現地での参加リストにもお名前がなくても、コメントにお返事もしくはメッセージのやり取りなど参加承認の履歴を受付で見せていただければ参加可能です。
紛失・盗難
|
---|
会場内での紛失、盗難に関しては一切の責任は取れませんので各自、保管をお願いします。責任は取れませんが、ご協力はさせていただきます。
レッドカード
|
---|
ナンパ、セクハラ、イベント勧誘、ビジネス勧誘、宗教勧誘、未成年飲酒など、その他主催者が不適当だと判断した場合は即退場させます。飲食のサービスは受けているため参加費の返金はございません。それらしい人がいたら主催者に即通報してください。悪行は常連さんなどを通して筒抜けです。当日の会場だけでなく、後日勧誘した場合も「勧誘目的」での参加とみなし、レッドカードといたします。
勧誘などにのってしまうと、当オフ会が勧誘会になってしまいます。人数が多いオフ会なので狙われやすいです。以前、イベントの勧誘をしている人がいて、勧誘しても良い集まりなんだと勘違いされたからか頻発したこともありました。主催者並びに他の参加者に迷惑がかかりますので、通報にご協力ください。もちろん通報した方の名前は公表しません。勧誘は後日の場合もあるので時間が経ってからの通報もありがたいです。
領収書は発行されません。領収書が必要な主旨でのご参加は固くお断りいたします。
Facebookグループなどの管理も同様ですが、主催者が放置をしていたらいずれどうなるかをお考えいただければ「不適当だと判断」するラインがわかりやすいかと思います。実際に勧誘がひとつでもあると他の人も始めましたし、ナンパやセクハラも始まるとそういう雰囲気になってしまい増えること間違いありません。緩やかにしておくと当オフ会が潰されてしまうので厳しく対処します。
注意事項
|
---|
・怪我、口論、喧嘩、個人間のトラブルなどは警察などへの事情説明以外は関与できません。
・お酒に酔い潰れても対応できません。
・会の進行が妨げられると判断した場合は参加者の皆さんに迷惑が掛からぬよう即警察を呼びます。
・トラブルで参加費や交通費など不利益が生じても責任は負えません。
・私が関連するいかなる運営ごとへの対応はいかなる理由があろうともこの場では対応しかねます。参加者の皆さんに迷惑がかかるからです。以前、Facebookグループをレッドカードにされた方が直接クレームしに来たことがあり、会の進行が妨げられました。
撮影について
|
---|
初参加の方に会場の雰囲気を予め確認していただけるよう、集合写真は撮りませんがオフ会(交流会)の自然な状況を撮影します。顔にぼかしを入れますのでご安心ください。映像を確認することによって躊躇されている方への後押しとなり、のちのち皆さんにも新しいたくさんの方々と交流できるという形で還元はされるはずなのでご理解のほどよろしくお願いいたします。尚、参加申請とともに撮影はご了承いただいたものと判断させていただきます。
通報があった際、どなたかを特定するためにも使える等の利点もございます。治安維持の意味合いでもご理解のほどよろしくお願いいたします。
参加者の皆さん同士で撮影された写真をSNS等に投稿する場合は必ず写った方全員の承諾を得てからにしてください。
参加申請方法
|
---|
スマホでの認証などが以前より普及したため緩くします。その代わり、主催者と問題を起こした人が直接連絡が取れなくなる可能性はございます。ただ、なにか起きた場合は申請箇所への情報開示を警察を通してさせていただきます。
・友人同士での固まっての参加は近くの方々にプレッシャーを与えてしまい本人たちにとっても交流がしづらくなることから友人の招待は4名までとさせていただき、4名の場合は2名ずつ分かれての席案内となります。
・申請は1か所でお願いいたします。ダブルブッキングとなった場合は参加費を人数分お支払いいただきます。
・文化交流の観点から在日韓国人の方は日本人枠とさせていただきます。
・友人を誘う際は必ずこちらの告知をシェアしてください。2日前までのキャンセル期日を守らない方が多いです。
Facebook
交流会公式Facebookグループ
イベント告知ページにコメントもしくはメッセージにてお伝えください。
Facebookでは参加ボタンだけではなく、コメントを必ずお書きください。必ず私のコメントへの返事ではなく、新規投稿をお願いいたします。気づきません。
※追記 新規投稿ではなく私のコメントへの返事での申請が多発しております。告知内で注意喚起をしても変わらず多いため、新規投稿でなくてもお返事をすることにしました。ただし、見逃してしまったりキャンセル待ちなどの順番が後になったり不利益が生じても責任は負えません。キャンセル待ちの方への連絡の際に、該当の方を探すのに時間がかかりますのでご協力よろしくお願いします。
コメントにこちらがお返事をして承認されてからの登録です。参加ボタンだけでは登録しません。間違えて押したり、日本語の告知を読めない海外の方が適当に押してしまうためです。私の判断となりますが、Facebookアカウントである程度の素性がわかる場合は下記の項目は連絡不要です。
SNS上にあまり情報がない方、こちらから情報が見えない方は下記の項目をお伝えいただきます。その際はこちらからメッセージをするのでFacebookの場合は「その他」メールもご確認ください。お返事がない場合は参加承認できません。
参加希望のイベントの日付(メッセージの場合)
国籍、お名前フルネーム
参加リスト上のニックネーム(無しでも構いません。下のお名前で登録します。
携帯電話番号(友人を誘う場合は代表者様のものだけで結構です。)
毎回、抜き打ちでSMSに連絡させていただいております。返事がない場合はでたらめの電話番号を伝えたと判断し、参加承認を今回に限らず一切いたしません。Facebookグループから追放もします。Facebookは偽アカウントが多いため以前と同様に厳しくしております。
ご友人を誘う際は人数、国籍、性別
LINE@
LINE@ QRコード
初回申請の際、LINEのアカウントが変わった際のみ下記の4点をお伝えください。
参加希望のイベントの日付
国籍、お名前フルネーム
参加リスト上のニックネーム
ご友人を誘う際は人数、国籍、性別
meet up(辞める可能性あり)
交流会公式meet up
Meet upに登録後、参加ボタンを押してください。こちらからメッセージにてご連絡を差し上げますのでメッセージでお返事をお願いいたします。返事があれば参加登録となります。尚、meet upの会費が負担になってきていますので急に辞める可能性があります。
meet upでの告知はすでに数年前から始めていますが、meet upへのサブスクリプションは余剰金から支払っております。尚、コロナで開催できなかった約4年間の会費を支払い続けていたため余剰金から充てさせていただきます。
【公式】日韓交流会Instagram
Instagram
↑にある公式Instagramのメッセージでも承ります。コメントでは気づかないので必ずメッセージにてご連絡ください。
当日まで
|
---|
《開催1週間前》第1次締切
1週間前の時点で参加者数が少ないと判断したときはお店に報告して貸切っていたスペースを一般客に明け渡します。一度明け渡すと貸し切りでなくなることが多いので、なるべくそれまでに申請をお願いします。
《開催2日前》キャンセルの締切日
2日前までのキャンセルは問題ありません。
《開催前日》人数調整
キャンセル待ちの方へ連絡をします。お店へ最終的な人数を伝えるので、定員の増減は不可能です。女性枠、男性枠の優先権はこの日になくなり、バランスを見つつキャンセル待ちの方を優先します。
《開催当日》最終締切
席が余っている場合は午前10時まで受け付けます。
当日の連絡先
|
---|
私の電話番号は公表しておりません。会場のお店への電話も大人数の会を控えていることから極力ご遠慮ください。Facebook,LINE@、meet upは受付開始30分前くらいまでであれば基本的にお返事可能ですが、コメントではなくメッセージでお願いします。お返事できないこともあります。
遅刻の連絡は不要です。受付開始30分を過ぎますとお返事は翌日以降となります。お店へ電話があっても私は出れません。私が出てしまうと受付がスムーズにできずたくさんの方たちに迷惑が掛かりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
余剰金について
|
---|
・宣伝
コロナ後、お店の規模に対して参加者数が少なかったり、予約人数を下回った際の支払いのプレッシャーを感じることが多いので人数が足りないと判断した際は今後インスタなどで宣伝します!宣伝は今までしたことありませんでしたが余剰金から宣伝費を抽出することになります。基本的にお金を回すことは好きではありませんが、オフ会は以前とは異なり個人運営ではなく会社運営のところが多いため時代の流れとしてこのままでは現状のクオリティーで継続できないと判断しました。主催者の都合で申し訳ございませんが以前はなかった「仕事感」は感じたくないのでご理解のほどよろしくお願いします。
自然災害
|
---|
開催を中止する可能性がございます。こちらの告知をご確認ください。
《台風》
前日までに決定します。
《大地震》
停電などでお伝えすることが困難になるかもしれません。電車が動いていても会場の状況などによって開催不可能になる可能性がございます。できる限り早くお伝えはしますが自然災害なのでご理解のほどよろしくお願いします。
《主催者の体調不良》
今までありませんが可能性はあります。
参加者リスト
こちらにて更新しております。