GO!GO!シアトル!(アメリカ横断#1、観光、レンタカー)

 アメリカ横断スタートのシアトル!まだまだイチローさんも街中にたくさん!飛行機好きにはたまらない街。

1日目

 
 成田からちょうど9時間でシアトルに到着。入国審査はいつも厳しい雰囲気だが、アメリカ横断だと伝えると雰囲気が和んだ感じがした。友人もキャンピングカーで他の車に当たってしまう事故をしたがアメリカ横断だと言ったら許されたそうだ。アメリカ人はアメリカ横断に対して敬意があるのか、入国時に限らずその敬意を旅行中にたくさん感じることになる。

 空港からのライトレールでダウンタウンへ。ホテルにチェックイン。水と食料、最低限のものをGETしてから散歩と街中にあるマリナーズのオフィシャルショップへ。







まだまだイチローグッズも健在!菊池雄星のグッズもそれなりだがイチローのグッズは多かった!
gopr3913_r.jpg gopr3916_r.jpg gopr3917_r.jpg
 時差ぼけのためホテルで寝る。この日はシアトルマリナーズの試合を観に行くので夕方に起床。

屋根は可動式


 チケットはネットで購入したが、スマホにチケットは送られず現地でチケットを入手。街中のオフィシャルショップでも尋ねたがスタジアムでとのこと。エンゼルスのチケットはスマホに送られてきて、現地の窓口で交換することもなくスマホのQRコードにて入場できた。

交換した窓口


3日後のチケットも一緒に交換


スタジアムの側面を通ってグッズ売り場から入場。グッズの量は街中のオフィシャルショップより格段に多いのでこちらで選んだほうが良いはず。
gopr3928_r.jpg gopr3933_r.jpg gopr3934_r.jpg gopr3936_r.jpg gopr3937_r.jpg gopr3938_r.jpg gopr3942_r.jpg gopr3944_r.jpg gopr3946_r.jpg

いよいよ試合開始


2日目


 時差ぼけを有効活用して昼間に行くと長蛇の列必至なスターバックス1号店へ。朝、6時に開店ということでそれに合わせて向かう。外はまだ真っ暗。




昼は賑やかな市場だがだーーれもおらず。


到着!開店3分前に到着して自分より先にいたのは3名!




中の様子
gopr3962_r.jpg gopr3966_r.jpg gopr3967_r.jpg

昼間はボーイング社のエべレット工場見学!ツアーに参加しなくてもシンプルに訪問できる行き方などの情報とともにこちらにまとめています。


3日目

 
本日も飛行機!朝から航空博物館へ。こちらに行き方、館内の様子などをまとめています。ハイライトはアメリカの大統領専用機と今は無きコンコルドの中に入れること!リンク先には機内の動画もあり!





帰りはバスを途中下車して日本人街、中華街へ。どちらもアメリカの他都市に比べると賑わっておらず。
gopr4091_r.jpg gopr4098_r.jpg gopr4094_r.jpg gopr4099_r.jpg gopr4092_r.jpg gopr4096_r.jpg gopr4101_r.jpg

4日目

 
実質、シアトル最終日。菊池雄星の登板日までいたかったので延泊。街中散歩。

まずは2日目の早朝に訪れたパイクプレイスマーケット。グルメ情報などGETしていなかったので並んでいたハンバーガー屋さんでランチ。
gopr4102_r.jpg gopr4103_r.jpg gopr4108_r.jpg gopr4113_r.jpg gopr4116_r.jpg gopr4135_r.jpg

アメリカ横断にあたって紙の地図も欲しかったので探していると地図屋さん!


ぐるっと散歩。スペースニードルは興味あったが3時間待ちということで断念。また来よう。


世界に5店舗しかないスターバックスリザーブへ。
gopr4140_r.jpg gopr4141_r.jpg gopr4145_r.jpg gopr4146_r.jpg gopr4156_r.jpg

店内の全体を動画にて!




寿司ください


シアトルに来るまで地下都市があるの知らなかった!シアトルでの大火事が発端で作られたとのこと。
gopr4163_r.jpg gopr4167_r.jpg gopr4174_r.jpg

菊池雄星先発の試合へ!試合は散々・・・


イチローグッズ健在!



5日目


 シアトルからロサンゼルスは菊池雄星の登板日によって旅程は未定だった。最悪、シアトルからサンフランシスコへ飛行機だったが車でも行ける時間が確保できたので急遽レンタカーでサンフランシスコへ向かう。ロサンゼルスから同乗者がいるので練習も兼ねて。



シアトルまとめ動画

Updated 2019-10-29

旅ブログ

 当サイトはお金が絡まないクリーンな情報にこだわっています。特にグルメはお店からの広告費で成り立っているサイトからの情報が幅を利かせております。私はそのような情報が嫌いなので、基本的にFacebookを通して現地出身の友人や管理している旅行グループでの生の情報をお伝えします。もうひとつ付け加えると広告費が上乗せされているコスパの悪い料理を観光客は食べることが多いということです。

日本》
・小笠原諸島(父島、母島)
・宮古島
・九州北部(福岡、佐賀、長崎)
日本》
・北海道一周自転車の旅

アメリカ横断》
【序章】アメリカ横断まとめ
・シアトル
・ポートランド&マウントシャスタ
・サンフランシスコ
・ロサンゼルス
・サルベーションマウンテン

北朝鮮》
・北朝鮮旅行記(軍事パレード付き)

世界の歩き方~映像&ブログのガイドブック~

旅インフォ

旅テク

旅ネタ

旅ニュース

海外のドローン事情

東京近郊で世界に触れるor小旅行

一般情報

偽中国語日記(日本人解読可能)

ドローンやGoproなどを駆使して世界すべての国の映像を陸海空より!






2万人以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!

>


プロフィールにもありますが、この商品で家買いました!エケコ御殿と呼ばれています!


《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!



海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。