オーストラリア編 第8章

オーストラリア シドニー メルボルン

=〔2月16日〕============================

市内から歩いて2時間ほどのところにあるボンダイビーチに行った。(普通は電車かバスで行きます)市内から近いのに海水も砂浜もきれい。シドニーの人がうらやましい。。。ビーチでごろんと。体の表裏を2時間ずつ焼く予定でいたがついついぐっすり寝てしまって4時間、表のみ。。。表だけゴキブリみたいに黒光りしてしまった。ビールを飲みながら友達もいないので海にはろくに入れず。帰りはさすがに電車でシティへ。夜は夜行列車でメルボルンへ移動。

〓写真〓
ボンダイビーチ

=〔2月17日〕============================

またメルボルンに来た。元々の予定ではメルボルンにずっといてキャンベラに行って、シドニーに寄って帰るはずだったので飛行機のチケットが成田→メルボルン→シドニー→成田。当初の計画倒れで再びメルボルンに帰ってきた。

そしてまたシドニー経由して日本に帰るのだ。計画倒れして無駄な出費が多くなりお金が足りなくなってパンとジャム生活になってしまったわけです。前のメルボルン滞在中に宿で出会った友達と遊ぶ。彼女はワーキングホリデー中。トルコ人の家を間借りしていた。一緒にマーケットに行ったり市内をぶらついた。夕方から飲み屋に行った。

この旅で宿でビールを飲んだり、日本食屋での打ち上げでは飲んでいたが「BAR」に行くのは初めて。明るいうちから陽気なこと。おじさんたちにいろいろ話しかけられたが音楽がうるさくてなかなか会話ができなかったのが残念。

=〔2月18日〕============================

シドニーへ飛行機移動。飛行機だとたった1時間20分。すでに観光はし尽くして特にすることもないので街中を散歩しながら友達へのおみやげを購入。

=〔2月19日〕============================

オーストラリアの旅、最後の日。エリザベス・ベイというシドニー湾沿いの公園でお昼寝。帰りの飛行機では隣りのニュージーランド人と話した。1ヶ月弱の旅ではあったが英語には慣れた感じで話せずとも聞けるようになってきた。

=〔2月20日〕============================

朝6時すぎに着陸。成田空港ではなんでもなかったが京成線に乗るとみんなじろじろ見てくる。それなりに人はいるが隣は誰も座らない・・・。冬なのにゴキブリチックな黒光りだから仕方ないのかも。

次章から2008年の南米編へ飛びます。動画もあるのでお楽しみに!

Updated 2009-07-31

《HIS×アマゾニアン》
新たな旅のスタイル「個人グループ旅行」。基本的に個人ひとり参加で、海外旅行オフ会の経験も活かして参加する皆さん同士が仲良くなることにも着目を置いているツアー。感動を分かち合いましょう。

4.8万名以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ

世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!

海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!

《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!

《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!

海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。