オーストラリア編 第7章

オーストラリア シドニー

=〔2月13日〕============================

シドニーのシンボル的なハーバーブリッジ。この橋のアーチ部分を登るツアーがあり、興味をひいたがなにしろご存知の通り、お金がないので断念。代わりにパイロンルックアウトと呼ばれるハーバーブリッジの橋げたに登った。けっこう階段で疲れたけどシドニーの街を端から見れるいいところだった。そのあとはミセスマックォーリーズポイントと言うオペラハウスとハーバーブリッジが一緒に見られる、ガイドブックなどでおなじみの場所へ。時間があったのでここでしばらくボーっとした。


=〔2月14日〕============================

市内から2時間ほど電車に乗ってブルーマウンテンに行った。ここはオーストラリアの東海岸を連なるグレートディバイディング山脈の一部ですばらしい峡谷が見られる!はずだったがあいにく厚い雲にとざされて視界3メートルくらい・・・。せっかく来たのだからと待ち続けるとすっきりは晴れずともだいぶ視界が良くなった。帰りも電車で市内へ帰ったのだが、隣りを並走している電車の運転手がヘッドホンして音楽ノリノリで運転していたのにはオドロキ。


=〔2月15日〕============================

観光するところは全て行き、時間があったので観光客が行かないような市内の住宅地をうろちょろしたり、チャイナタウンへ行くなどして過ごした。夜は世界三大美港に挙げられるシドニー港の夜景を見に行った。

〓写真〓
シドニー湾の夜景


次章でオーストラリア編は終わりです。オーストラリア編のあとは2008年の南米編へ飛びます。動画もあるのでお楽しみに!

Updated 2009-07-29

ドローンやGoproなどを駆使して世界すべての国の映像を陸海空より!




2万人以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!

>


プロフィールにもありますが、この商品で家買いました!エケコ御殿と呼ばれています!


《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!



海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。