02.祝:日本代表ワールドカップ出場!

と題して南アフリカの危ない話しです。

どれだけ危ないのかはマスコミからはわかりません。


世界一治安が悪いのは南アのヨハネスブルグです。

ちなみに2番目はケニアのナイロビらしいです。



ヨハネスブルグの街の真ん中は危なすぎでわれらバックパッカーもいろいろ遭ってます。

強盗はもちろん、身ぐるみはがされることは日常茶飯事。

警察は機能していません。

警察にとっても危ないのでしょう・・・


安全なのは公共の場、警察が制圧しているようです。

バスターミナルの外にそのまま出ようとすると・・・
















こら!どこ行くんだ!
と警官に怒られます(笑)

中心部にホテルもありますがそこはガードマンががっちりいる高級ホテル。

自分たちが中心部の安宿になんか泊まったら身ぐるみはがされ・・・


なのでみんな郊外の安宿に泊まります。

ちゃんと宿から車で迎えに来てくれます。

そうしないと、客来ないし・・・


3年前にヨハネスブルグに行きました。

バスの中から撮った動画です。


ヨハネスブルグ中心部

これ、世界一治安の悪いヨハネスブルグの中心部です。

皆さん、良く見てください。

誰一人外歩いてません。


外を歩く=殺されます


みんな車移動です。

中心部にあるオフィスから近くの銀行までに行くのもタクシーを使うそうですよ。

応援行く人は気をつけましょう。




旅コラムの写真

写真はアフリカ大陸最南端の喜望峰


Updated 2009-06-07

《HIS×アマゾニアン》
新たな旅のスタイル「個人グループ旅行」。基本的に個人ひとり参加で、海外旅行オフ会の経験も活かして参加する皆さん同士が仲良くなることにも着目を置いているツアー。感動を分かち合いましょう。


4.8万名以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!





《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!


海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。