《自転車旅》GO!GO!北海道一周!~Part2~大洗から苫小牧

3日目

 自転車は専用の場所があるというかその辺の柵にくくりつける形。

 いつもの船旅は半個室、最近のゲストハウスのドミトリーやカプセルホテルに近いクラスだが、今回はコロナのため密室は避けるため奮発!25000円くらいのプレミアムシングルだ。

 バルコニーもついているのでここで気持ちよくビール!と思っていたのだが、激寒で断念・・・。

 お風呂の後は船内探検!探検の様子は一番下の動画にて。

4日目

 前日の夕食はレストランで食事もコロナの関係で避けたが、探検しに行ったらだいぶ空いていたので朝はレストランで食べることにした。お米とお味噌汁は食べ放題。

13時半に苫小牧港到着―!


 下船してすぐに目指すは14時閉店のマルトマ食堂!下船した時点で13時54分なので普通に考えたら無理なのだが、一応行ってみる。

 案の定、閉まってたー!ただ、近くのみなと市場にある第2候補のぷらっと食堂へ。



 ホッキ貝を食べるが、ん?なにも味しないぞ!と思ったが、カレーに貝のエキスがだいぶ浸み込んでいておいしいルー!!貝を楽しむというより貝エキスのルーを楽しむカレーらしい!おいしかった!!

グルメ情報

マルトマ食堂

ぷらっと食堂

 
 グルメの後はホテルでチェックインして荷物を部屋へ。自転車は部屋に持ち込み可だった。海外旅行が多かったからか、自宅でも湯船に浸らずシャワーが多いワタクシ。調べてなかったのだが、部屋にはシャワーはなく屋上にある温泉のみ!暑がりで湯船に入ってもすぐに出てきてしまうので温泉はあまり好みではなかったが、これを機に北海道で温泉に入る毎日!くらいの勢いで入っていた。疲れも取れますしね!屋上の温泉、最高でしたー!この後もドーミーインが気に入って何度かお世話になることに。

宿情報


 船内で気づいたが、自転車のチューブがなかった!パンクと言えばその場で穴を見つけてシール貼って直す!というイメージしかなかったが、チューブごと交換がより早いし簡単!皆さんにとっては当たり前なのかもしれませんが、そのくらいの知識で挑戦した無謀な北海道自転車一周の旅。

 チューブを買いに行くために地図を調べるとアサヒを発見。元々、見に行こうとしていたマー君の出身校である駒大苫小牧が近くにあったので、宿から中心部経由で両方へ。歩きに変えて駅前や王子製紙の工場を外から眺めた。

 明日からは本気の北海道一周自転車の旅が始まる―!
gopr8837_r.jpg gopr8836_r.jpg gopr8828_r.jpg gopr8826_r.jpg gopr8834_r.jpg gopr8835_r.jpg gopr8830_r.jpg

映像でもまとまっています。さんふらわあの船内の散策など。


Updated 2020-09-01

旅ブログ

世界の歩き方~映像&ブログのガイドブック~

旅インフォ

旅テク

旅ネタ

旅ニュース

海外のドローン事情

東京近郊で世界に触れるor小旅行

一般情報

偽中国語日記(日本人解読可能)

ドローンやGoproなどを駆使して世界すべての国の映像を陸海空より!






2万人以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!

>


プロフィールにもありますが、この商品で家買いました!エケコ御殿と呼ばれています!


《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!



海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。