《自転車旅》GO!GO!北海道一周!~Part3~苫小牧から新冠

5日目

 苫小牧の宿を出発。朝ごはんはセイコーマートで買ってあったコーヒーとヨーグルトで軽く済ませた。ただ、この軽くが後で仇に。店がないのだ(笑)途中にコンビニくらいあるだろうと思っていたが、最短距離の道沿いにはなかなかなくて昼過ぎまで我慢。

 日高地方に近づいてくると馬っぽくなってくる。牧場の看板はもちろん馬運車や飼料の工場などをよく見かけるようになる。一番初めに現れたのは門別競馬場。コロナの影響で中には入れず。

そしてシンボリ牧場!

 なにも書かれていないのでズカズカ入れず。この後は社台ファームも!写真撮るの忘れたので最下部の動画にて!
 
 途中からかなりお尻が痛くなってきた。自転車乗る人たちの登竜門だから耐えなければならない!左のふくらはぎもぴくぴくしてきて疲れがたまっているようだ。

 80キロほど走って新冠到着!牧場巡りをそのまましようかと思ったが、疲れもあるし天気もよろしくない、そして牧場巡りに直接行くのはコロナの観点からもよろしくない、馬は朝のほうが元気などいろいろな理由から観光案内所経由で宿直行。案内所ではここではなくて隣町の案内所に連絡してくれとのこと。
競走馬のふるさと案内所
 よくよく考えると翌日は100キロ走行!そしてその後、帯広で友達と約束もあり、そもそもコロナで牧場巡りを受け入れているかも不明。ということで牧場巡りツアーには参加せず、道端から見学することにした。

宿情報
 5500円で宿泊したが、部屋は広々してるし温泉からの景色も良かった。とてもコスパ良し!自転車は屋外にはなるが玄関横の自転車置き場へ。受付からガラス越しに見渡せる位置なので安心。


6日目

 朝4時起き。夏至に近いのもあり3時55分の日の出。苫小牧方面に少し戻ることになるがサラブレッド銀座へ。まずは奥のほうにある優駿メモリアルパークでオグリキャップの銅像と記念撮影!記念館もあるがこちらは10時からオープンなので断念。

 新冠の街中方面に戻りながら牧場を観察。
gopr8894.jpg gopr8905.jpg gopr8877.jpg gopr8906.jpg dji_0440.jpg

苫小牧から新冠のサラブレッド銀座までの様子はこちらの映像でも。


Updated 2020-09-08

《つづき》北海道一周自転車の旅#4(新冠→襟裳岬)へ

旅ブログ

世界の歩き方~映像&ブログのガイドブック~

旅インフォ

旅テク

旅ネタ

旅ニュース

海外のドローン事情

東京近郊で世界に触れるor小旅行

一般情報

偽中国語日記(日本人解読可能)

ドローンやGoproなどを駆使して世界すべての国の映像を陸海空より!






2万人以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!

>


プロフィールにもありますが、この商品で家買いました!エケコ御殿と呼ばれています!


《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!



海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。