《自転車旅》GO!GO!北海道一周!~Part7~釧路から根室

12日目 


 釧路から根室までもまた120キロ。余ったビールはバッグの外にして熊が出たときの飛び道具として活用することに。バッグの中にはもう入れない。
 
最近も熊が出た




 どんより雲だったけど途中から晴れてスッキリ!今回の道沿いには牛、馬などをけっこう見かけたが野生の鹿、きつね、白鳥も!







 近くの島には野生の馬がいるらしい。日本とは思えない風景を観ながら根室に到着!根室市内の看板はロシア語が!


根室駅




 ご褒美は東京にもあるが、根室花まる!
gopr9412_r.jpg gopr9415_r.jpg gopr9418_r.jpg gopr9417_r.jpg gopr9419_r.jpg

 今日は納沙布岬と仕事もしないとなので根室にもう1泊。自転車で納沙布岬まで行きたいとは最後まで思っていましたがあいにくの雨!往復44キロとそれなりの距離もあるのでお休みの意味もあってやめました。他の観光地は昨日来るときに寄ってしまったのもあり、レンタカーではなく路線バスで単純往復。コロナの件もあるので、バス会社に混み具合を確認したところすっから感的な返事だったので決行!

バスターミナルにはマトリョーシカのお土産が!


実際に私含めず最大2人の乗客だったのでディスタンスは十分に保てました。




納沙布岬では記念碑、東端の灯台、そして北方領土資料館へ。






gopr9434_r.jpg gopr9432_r.jpg gopr9433_r.jpg

そこで知った一番手前の島までわずか3.7キロ!曇っていましたがあちらの灯台が肉眼で見えましたー!

 根室市内に帰ってきてランチは根室のB級グルメ、エスカロップ!根室はカニしかイメージなかったんですが、おいしかったです!上のカツレツというよりは下のカニの出汁!?しっかりご飯に染み込んでいてどちらかというとライスのほうに軍配!




 ここ最近、回転寿司が2日続いたので今夜はスーパーで花咲カニの小さなパックを買ったのでビールと食べます。

宿情報
 建物自体は老朽化しているが至って普通。自転車は部屋の中まで持っていけた。



グルメ情報

根室花まる(食べログ)

東京にもあるがコスパの良い回転寿司屋さん!

ニューモンブラン(食べログ)

 根室B級グルメのエスカロップで有名!上にのったカツより、カニの出汁?が染みたライスに感動!おいしかった!

映像はこちらから


【目次】
00:00 オープニング
00:27 釧路市
01:41 野生のシカと遭遇
03:11 厚岸町
03:18 湿地帯をドローンで空撮
06:08 茶内酪農展望台(浜中町)
07:20 根室市
08:26 風連湖をドローンで空撮
09:30 風連湖の白鳥
09:53 根室市中心部
11:50 根室花まる
12:26 納沙布岬観光
14:55 根室B級グルメ「エスカロップ」
15:40 エンディング

Updated 2020-11-08

《つづき》北海道一周自転車の旅#8(根室→標津)へ

旅ブログ

 当サイトはお金が絡まないクリーンな情報にこだわっています。特にグルメはお店からの広告費で成り立っているサイトからの情報が幅を利かせております。私はそのような情報が嫌いなので、基本的にFacebookを通して現地出身の友人や管理している旅行グループでの生の情報をお伝えします。もうひとつ付け加えると広告費が上乗せされているコスパの悪い料理を観光客は食べることが多いということです。

日本》
・小笠原諸島(父島、母島)
・宮古島
・九州北部(福岡、佐賀、長崎)
日本》
・北海道一周自転車の旅

アメリカ横断》
【序章】アメリカ横断まとめ
・シアトル
・ポートランド&マウントシャスタ
・サンフランシスコ
・ロサンゼルス
・サルベーションマウンテン

北朝鮮》
・北朝鮮旅行記(軍事パレード付き)

世界の歩き方~映像&ブログのガイドブック~

旅インフォ

旅テク

旅ネタ

旅ニュース

海外のドローン事情

東京近郊で世界に触れるor小旅行

一般情報

偽中国語日記(日本人解読可能)

ドローンやGoproなどを駆使して世界すべての国の映像を陸海空より!






2万人以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!

>


プロフィールにもありますが、この商品で家買いました!エケコ御殿と呼ばれています!


《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!



海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。