《自転車旅》GO!GO!北海道一周!~Part8~根室から標津

14日目 

 夜は土砂降り、朝も雨が降ってた根室。袋小路になってるので厚床まで一昨日通った同じ道を30キロほど逆方向に進む。北へ向かうと一気に車は少なくなって、ひとけもない。コンビニや自販もなくなったー!けど、平坦だしなんと!天気予報外れて晴れてきたー!Facebookの投稿で知った野付半島!晴れたので良い景色ー!!でも、付け根から片道18キロあったので途中の駐車場まで!ここの地形はドローンの見せ所!!



 宿に着いて検温!36.7ってことでいつもより高めー!!そのあと源泉垂れ流し温泉がついてるので疲れを取りに浸かる。あちぃー!摂食予定だったが、別海町出身の友人にホタテ勧められてたので標津の老舗に来た。また検温!36.0!さっきは自転車のあとすぐだったから高かったのか?

 ホタテはもちろん鮭の珍味などなど!北海道では摂食できないのかなー?
gopr9499_r.jpg gopr9500_r.jpg gopr9498_r.jpg
 明日はこの旅、一番の難関と思われる。知床半島の付け根を通るが距離は100キロだがアップダウンがいつも以上!熊がたくさんいる!に加えて明日は今までとはまた違う強めの土砂降りだー!ってことで北海道限定カツゲンを朝飲む!


★北海道に来て気づいたこと
・ベランダにモノを置かない?
 →本州の感覚だと人が住んでない!と思われるに違いない。それくらいすっきり!雪のせい?
・コンビニのカップラーメン売り場が広い! 
 →カップラーメン好きなのか?
・車間距離が近い!!
・コンビニのトイレで先に伝えて!がない。 
 →トイレ使用に寛容?
・セイコーマートのホットシェフのレベルが高い 
 →具沢山のおにぎり愛用
・夏がこんなに寒いとは! 
 →半袖半ズボンでいるとジロジロ見られる

宿情報
 宿内の温泉がとても良かった。自転車は屋内だがどこにも括りつけることのできず、誰もいないロビー。不安ではあった。 



グルメ情報

鮭の珍味三品だけでなくどれもおいしかった!

郷土料理 武田(食べログ)


映像はこちらから


【目次】
00:00 オープニング

00:27 根室市
01:07 シカと遭遇
01:32 別海町
03:14 標津町
05:14 野付半島をドローンで空撮
07:02 標津町
07:24 地元の友人おススメグルメ
07:52 エンディング

Updated 2021-01-20

旅ブログ

 当サイトはお金が絡まないクリーンな情報にこだわっています。特にグルメはお店からの広告費で成り立っているサイトからの情報が幅を利かせております。私はそのような情報が嫌いなので、基本的にFacebookを通して現地出身の友人や管理している旅行グループでの生の情報をお伝えします。もうひとつ付け加えると広告費が上乗せされているコスパの悪い料理を観光客は食べることが多いということです。

日本》
・小笠原諸島(父島、母島)
・宮古島
・九州北部(福岡、佐賀、長崎)
日本》
・北海道一周自転車の旅

アメリカ横断》
【序章】アメリカ横断まとめ
・シアトル
・ポートランド&マウントシャスタ
・サンフランシスコ
・ロサンゼルス
・サルベーションマウンテン

北朝鮮》
・北朝鮮旅行記(軍事パレード付き)

世界の歩き方~映像&ブログのガイドブック~

旅インフォ

旅テク

旅ネタ

旅ニュース

海外のドローン事情

東京近郊で世界に触れるor小旅行

一般情報

偽中国語日記(日本人解読可能)

ドローンやGoproなどを駆使して世界すべての国の映像を陸海空より!






2万人以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!

>


プロフィールにもありますが、この商品で家買いました!エケコ御殿と呼ばれています!


《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!



海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。