《自転車旅》GO!GO!北海道一周!~Part5~襟裳岬から帯広

7日目

 夏なのに寒すぎの襟裳岬を朝5時に出発。とりあえず人がほぼいない。

風が強すぎるのか風量を示す旗は消滅


標識もいじけてる


 今日の道だが黄金道路と言われ、国がお金をかなり使って作った道がある。トンネルが多く、自転車は危ないと言われていたので早朝に出発してダンプやトラックが始動する前に通過!確かにトンネル内は歩道は狭いし、車道は危ないしで自転車が安心して走れるところはなかった。



 広尾町の街中に入るまでお店が全くなくて飢えた・・・。トンネルの中は飽きてしまったのもあったが腹減りすぎたので気を紛らわすためにも大声で歌った。

 今日から熊対策にチェーン用だがスプレーを用意


 大樹町の道の駅では日ハムの選手がお出迎え!


 十勝平野に出ると、ここからはだらだらと下り坂なので楽ちん!
dji_0463_r.jpg gopr9018_r.jpg dji_0467_r.jpg

 しばらく走っているとしんぺい橋!!私の名前と同じ!!自転車でなかったら気づかなかったであろう。見た目は40歳くらいかと思いきや平成2年生まれ!(竣工)




お昼は更別の道の駅で豚丼!

量もすごいし大満足!


帯広に向かっていると幸福駅ー!!!
全く予習してなかったので不意打ち!すでに100キロくらい走ってヘロヘロだし、左折して3キロらしいが行って帰ってくるのも嫌だし、帯広に一度行ってから来るにも公共交通機関があるのかないのか調べた結果!そのまま行くことに!
gopr9032_r.jpg gopr9035_r.jpg gopr9036_r.jpg gopr9045_r.jpg gopr9044_r.jpg gopr9040_r.jpg

その後はすぐ近くの愛国駅にもー!
gopr9050_r.jpg gopr9053_r.jpg gopr9052_r.jpg

124キロ走って無事に帯広到着!
今日の宿はムサシ!同じようなコスパの宿が4つくらいあって決め手がなかったのだが私の母校が武蔵大学なのでけっていー!

 夜は友人と飲み会!そして翌日、翌々日は自転車をお休みにして富良野方面へ遠征ー!帯広最終飯はとん田の豚丼!他にも豚丼で有名な店はいくつがあり、ぱんちょうが一番有名ではあるが、帯広出身の友人のおススメはとん田だったのでそちらへ。とん田は車でしか行けない場所で友達の車で行けるが、ぱんちょうは駅前という立地の差も理由。ごはん進むくんーーーーー!!うんまい!!





宿情報
 至って普通のビジネスホテルだった。自転車は室内まで持って行ってOKでした。



グルメ情報

とん田(食べログ)

 駅前のぱんちょうも覗いてはみたが、コロナの影響もあり時間的にもどちらも並んではおらず。とん田はいかにも地元の家族やおじいちゃんおばあちゃんがたくさん来ていたので間違いないお店だ。

ぱんちょう(食べログ)

 一番人気のようだが、立地を考えるとどちらかというと観光客や出張者向けか?

映像はこちらから
【目次】
00:00 襟裳岬出発
03:42 昆布漁
03:59 黄金道路
06:18 北海道一長いの道路トンネル
07:50 黄金道路
09:43 トンネルに飽きて発狂
09:54 六甲おろし
11:25 広尾町
12:55 大樹町
14:59 更別村
16:04 十勝平野を空撮(ドローン)
17:23 更別村 道の駅で豚丼
18:47 しんぺい橋
19:36 帯広市
21:00 幸福駅
26:03 道端でキツネと遭遇!
26:37 愛国駅
27:20 帯広市 宿に到着


Updated 2020-09-17

《つづき》北海道一周自転車の旅#6(帯広→釧路)へ

旅ブログ

世界の歩き方~映像&ブログのガイドブック~

旅インフォ

旅テク

旅ネタ

旅ニュース

海外のドローン事情

東京近郊で世界に触れるor小旅行

一般情報

偽中国語日記(日本人解読可能)

ドローンやGoproなどを駆使して世界すべての国の映像を陸海空より!






2万人以上が所属する日本最大級の海外旅行グループ
LinkIcon←こちらをクリック!
日本最大の海外旅行オフ会も開催!since2008

Facebookページ



世界すべての国の画像!テレビなどでも取り上げられない未知の場所も!


海外旅行の画像や旅行情報などもありますが個人的なつぶやきも!


《旅するエスニック雑貨屋》
アマゾニアン運営の旅する雑貨屋コパカバーナ!世界各国の選りすぐり雑貨を激安販売中!

>


プロフィールにもありますが、この商品で家買いました!エケコ御殿と呼ばれています!


《執筆》
丸山ゴンザレスさん監修のインド最強ナビ!私アマゾニアンも執筆させていただきました!サイババに会ったときの話しがメインです。インドに行かれる方!興味ある方はぜひ!



海外旅行最強ナビも執筆させていただいております。